自然素材 桧の家を建てる牛久市の注文住宅専門店 / 家づくり革新 暁(あかつき)株式会社

家づくり革新 暁(あかつき)株式会社

お気軽にご相談下さい〒300-1234 茨城県牛久市中央3丁目35-1tel.0120-60-4188

地震に強い家

本日は、ナイス?主催の「住まいの耐震博覧会」に参加してまいりました、家づくり革新スタッフです。


この住まいの耐震博覧会では、新築・改築に限らず、全国の建材メーカーが一堂に揃い、ブースを出すとともに家づくりに関する最新情報の発表やそれを体験できるコーナーの設置など数多く学びを得られるイベントです。

会場は東京ビッグサイト!!
家づくりを現在検討しているお客様を含めて18名でバスを借りて行きました。

本当に大きな会場で歩くだけでもうぐったり・・・でしたが、地震に強い家をつくるための模型の展示や地震体験車もあり、本当に多くの体験コーナーあるので、それぞれのメリットデメリットを比べながら勉強することができました。

一部ではありますが、会場の雰囲気も伝わると思いますので、下の写真をご覧ください。


阪神大震災の地震が体験できます!!



これはご存じ、エアコンのダイキン工業のイメージキャラクター
『ぴちょんくん』の車です。

よーく見るとナンバーが付いている!!ということは・・・
公道を走れるということですね。是非一家に一台は欲しい〜



松本棟梁が試食しているのはなんと非常食!!
今の非常食はもちろん乾パンもありますが、エビピラフやチョコチップケーキあり、数年間保管できるそうですよ。

お味のほどは『以外においしい!!』

PageTop